青空と暮らす家。

トップページ > ソラマドの暮らし > #4「コの字キッチン?最高ですよ!」

Owner’s Voiceソラマドの暮らし

太宰府市 Hオーナー

#4「コの字キッチン?最高ですよ!」

インタビュー内容

こんにちは、ソラマドの春田です。

 

今回は、ソラマドオーナーHさんのインタビューの様子をお送りします。

 

Hさん一家はソラマドの暮らしを楽しむご家族。

 

インタビューでは実際にHさんの家の中庭に出て「ソラマドのコの字キッチンを使っている感想」や「中庭ウッドデッキの活用方法」など、いろいろなエピソードを語っていただきました。

 

それでは、いってみましょう。

 

 

(春田)コの字キッチン、使っていていかがですか?

 

(オーナーHさん・奥様)コの字キッチン?最高ですよ!

 

(春田)おー!ご主人もキッチンでお料理してるんでしたっけ?

 

(Hさん・ご主人)今はしてないね。

 

(Hさん・奥様)ラーメン作るだけ!

 

一同笑い

 

(春田)システムキッチンを採用して、収納はシンプルにしましたよね?

 

(Hさん・奥様)キッチンをシステムにして、うちは正解でした。

 

もともと収納が苦手だったので、最低限の引き出しに入る分しか持たないようにしてます。収納できる量は問題ないですね。パントリーには冷蔵庫、ウォーターサーバーも入れてますが、十分収納できてます。

 

やっぱり少なめの収納はうちには無理!Nさん(他のオーナーさん)の少ない収納とか、あこがれますね。

 

(春田)Nさん、確かに少なくてすごいですよね!

 

 

(Hさん・奥様)キッチンは私のスペースになってるので、家計簿とか本とかを持ち込んでいて。そのうち収納できる棚板もつけたいです。

 

でも、暮らしやすさっていったら100点!

 

(春田)おお!うれしい!板は追加できますもんね。

ちなみに、ソラマドとの出会いっていつでしたっけ?

 

(Hさん・奥様)資料請求で送ってもらったソラマドのパンフレットを見て、私が「ここに住みたい!」って言ったのがきっかけでしたね。それからモデルハウスに行って「いいね」って言って。2019年でしたね。

 

(春田)そうでしたね。早いよね。この中庭はどんな風に使ってますか?

 

(Hさん・奥様)ここ(中庭)でご飯食べてます。

 

(Hさん・ご主人)え!ここで?

 

(Hさん・奥様)うん、平日の昼間は!

 

(Hさん・ご主人)そうなの?奥さんの知らない行動がわかりました!

 

一同笑い

 

(Hさん・奥様)そのときは、小さなテーブルを持ってきてるんですよ。。

 

(春田)おー!めちゃくちゃいいですね!

 

(Hさん・奥様)晴れたときは大体、中庭で食べてますね。緑が好きなので中庭にもっと植物を増やしたいです。

 

(春田)観葉植物とかを中庭に入れるのもいいですよね。中に置いているのも、日光を調整しつつ外に出してあげるといいですよ。

 

(Hさん・奥様)緑を入れると変わりそうですよね。

 

 

(春田)あとモデルハウスでタープをつけたんですが、便利ですよ。

 

(Hさん・奥様)いいですね!最近直射日光で暑くなってきたのでタープつけたいです。

 

この前、子どもの1歳のお祝いのときに、親族で集まって中庭でご飯を食べたんですよね。段差があるので腰掛けられたのがよかったです。

 

(春田)いいですね!ここ(段差)に腰掛けられるのっていいですよね。

まだバーベキューはやってないですか?

 

(Hさん・奥様)まだなんですよ。バーベキューもいいですよねー!

ソラマド、満喫してます。また次に建てるときもソラマドで建てたい!

 

(Hさん・ご主人)わかる!あと3軒くらい建てたい!目的を変えたりして、大胆な間取りのやつとか。

 

(春田)あー!ほしいっすね!住めんやろーってくらいのやつ。

 

(Hさん・ご主人)部屋無しとか!

 

一同笑い

 

(Hさん・奥様)ソラマドのオーナーさん同士の交流があるのもいいですよね。

 

(春田)本当にそうですね。提案したり、もらったりするのも楽しそうですね。「うちはこうしたよ」みたいな。

 

(Hさん・奥様)ソラマドは小さいからシンプルに暮らせると思う。これからはもっとシンプルにして。いろんなアイデアを実現していきたいです。

 

(春田)いいですね!たくさん聞かせていただいて、ありがとうございました!

 

次回のオーナー様インタビューもお楽しみに!

TOPICSトピックス

  • 全ての記事
  • 家づくりコラム
  • 施工事例
  • 春田彦珈琲
  • スタッフインタビュー

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせやご相談はこちらからどうぞ

tel.092-923-0123

営業時間/8:30〜17:30 定休日/日曜日

STAFF

ソラマドの家を体験しよう。

ワクワクする家づくり、期待がふくらむ家づくり、
想い出になり、愛着が増す家づくり。
SORAMADOで、これから何十年も続いていく、
自分らしい暮らし、家族との暮らしを創り上げていきませんか?

スタッフ紹介

The house of SORAMADOHaruta’s coffee

VIEW MORE