青空と暮らす家。

トップページ > ソラマドの暮らし > #2「いろいろ見た中で理想にハマったのが、ソラマドさんでした」

Owner’s Voiceソラマドの暮らし

太宰府市 Aオーナー

#2「いろいろ見た中で理想にハマったのが、ソラマドさんでした」

インタビュー内容

 

こんにちは、春田です!

 

今回は、ソラマドオーナー様へのインタビュー第二弾として、ソラマドでリノベーションをされたAオーナーにインタビューしました!

ソラマドでは新築だけでなく、リノベーションにも対応しています。実際のオーナー様のリアルな声を参考にしてみてください!

 

それでは、いってみましょう。

 

 

(ソラマド・春田)家づくりは何から始めましたか?

 

(Aさん)ネットで調べてモデルハウスに行きました。ソラマドさんには都府楼の杜のモデルハウスに行ったのがキッカケでしたね。もう5年くらい前です。

 

(春田)ソラマドに決めた理由はどんなところだったんですか?

 

(Aさん)前からソラマドを知っていて、実際にモデルハウスを見て「やっぱりいい!」ってなりました。ソラマドの人が良い方だったのもあります。

家の明るさもよかったですね。光の入り方や壁の色だったりとか。明るさのポイントが自分の中での決め手になりました。

いろいろ見た中で自分の理想にハマったのが、ソラマドさんでした。

 

(春田)この場所は、もともと建物の中が暗かったのを心配されていましたもんね。明るくなるのかなと。

 

(Aさん)そうでしたね。窓はそのまま残して、2重窓にしてカーテンも工夫して。

 

(春田)窓のカタチは変わっていないのに明るくなりましたよね。

 

(Aさん)以前は昼間でも電気をつけていたのですが、部屋の壁を取っ払ったことで、光が入ってくるようになったので明るくなりましたね。

 

 

(春田)一番のお気に入りの場所はどこですか?

 

(Aさん・奥さま)キッチンですね。私は、ほとんどここにいるので一番かなと思います。

 

(Aさん・ご主人)僕はこの(天井の)梁ですね。うちの特徴的なところというか、昔の建物を活かしてもらったのがいいですね。

 

(春田)確かに、この梁は通常のソラマドにはないところですよね。

古い物と新しい物が一緒になっているところがいいですね。

 

 

(Aさん)リノベーション前はこの梁は隠れていたので、見えるようになったのもいいですね。天井がもともと低かったので、リノベーションで天井が高くなりました。

 

息子がキッチンでリモートをすることがあるんですが、梁が映る角度なので「温泉みたい!」って言われたりしてるみたいです。笑

 

(春田)確かにそう見えるかもしれないですね。笑

 

 

(つづく)

次回もソラマドオーナーAさんのインタビューをお届けします。

お楽しみに!

TOPICSトピックス

  • 全ての記事
  • 家づくりコラム
  • 施工事例
  • 春田彦珈琲
  • スタッフインタビュー

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせやご相談はこちらからどうぞ

tel.092-923-0123

営業時間/8:30〜17:30 定休日/日曜日

STAFF

ソラマドの家を体験しよう。

ワクワクする家づくり、期待がふくらむ家づくり、
想い出になり、愛着が増す家づくり。
SORAMADOで、これから何十年も続いていく、
自分らしい暮らし、家族との暮らしを創り上げていきませんか?

スタッフ紹介

The house of SORAMADOHaruta’s coffee

VIEW MORE